noericaは、生命保険・損害保険を取り扱う総合保険代理。 お客様に寄り添った保険の選び方・見直しのコンサルをしていきます。

死亡保険金を請求

死亡保険金を請求の方法についてご案内します。
被保険者にご不幸があった場合には、直ちにご連絡ください。
ご契約の内容等により必要となる書類・お手続きが異なりますので、ご注意ください。

お手続きの流れ

Step1 当社へご連絡

『お電話(フリーダイヤル)』、『お問合せフォーム』、『担当者の連絡先』、左記のいづれかにご連絡ください。
受付のうえ、当社からお手続きに必要な書類を送付いたします。

Step2 お手続き書類のご提出

所定の書類に必要事項をご記入いただくとともに、必要書類をご準備いただき、当社あてにご提出ください。

  • 「診断書」の発行や、公的書類の交付等にかかる費用はお客さまのご負担となります。
  • 死亡診断書等をお手元にご準備ください。
  • 一定期間書類のご提出がない場合や、提出された書類が不足している場合は、当社から 連絡をさしあげる場合があります。
  • ご提出いただいた書類の内容によっては、当社より直接医療機関等へ確認させていただく場合 もあります。詳細については「事実の確認」ページを参照ください。

Step3 お支払い手続き

当社に完備された請求書類が到着してから、原則5営業日以内にご指定の口座へお支払いします。なお、詳細確認のためにお支払いが遅れる場合もありますが、遅延利息も含めてお支払いさせていただきます。

  • 未払込保険料がある場合は、保険金・給付金から未払込保険料 を差し引いてお支払いする場合があります。
  • 保険金または給付金をお支払いするために医療機関などへの確認を必要とする場合は、 ご提出いただいた書類が当社に到着した日の翌日から60日以内にお支払いします。 (特別な照会・調査が必要となる場合は、内容に応じてお支払い期限が異なります。)

Step4 お手続き完了

お支払い手続き後に、当社からお支払い内容の明細を送付いたしますので、ご確認ください。

noericaでは、保険金・給付金を確実にお客さまにお届けすることが生命保険会社の最も大切な使命であると考えます。
保険金等のお支払い事由が生じた場合や万が一のときにも迅速かつスムーズに保険金・給付金をお支払いし、お客さまに生命保険を役立てていただけるよう、日々努めております。
お支払い事由が生じた場合はもちろんのこと、お支払いの可能性があると思われる場合や、ご不明な点がある場合等についても、遠慮なく担当者にご連絡ください。

お気軽にお問い合わせください TEL 050-5218-7460 電話受付時間 10:00~18:00

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