主契約が平準定期保険または特定疾病保障定期保険の保険期間の変更手続きについてご案内します。
所定の要件を満たす場合、保険料払込期間中であれば、取扱範囲内で、保険期間を変更することができます。
期間を短縮する場合は精算する金額があれば、契約者さまにお支払いされます。
期間を延長する場合は精算する金額があれば、契約者さまより別途お支払いいただく必要があります。
※このお手続きは、平準定期保険、特定疾病保障定期保険が対象となります。
所定の要件を満たす場合、保険料払込期間中であれば、取扱範囲内で、保険期間を変更することができます。
期間を短縮する場合は精算する金額があれば、契約者さまにお支払いされます。
期間を延長する場合は精算する金額があれば、契約者さまより別途お支払いいただく必要があります。
※このお手続きは、平準定期保険、特定疾病保障定期保険が対象となります。
お手続きの流れ
Step1 当社へご連絡
『お電話(フリーダイヤル)』、『お問合せフォーム』、『担当者の連絡先』、左記のいづれかにご連絡ください。
当社から保険会社に連絡してお手続きに必要な書類を手配した後、送付いたします。
Step2 お手続き書類のご提出
お手続き書類をご記入のうえ、ご返送ください。
当社から各書類を保険会社に提出いたします。
なお、解約返戻金等送金先口座は保険料振替口座または契約者さまご本人名義の口座に限ります。