(1)基本方針
- お客さまの意思・意向を尊重し、適切かつ適正な営業活動を行います。
- 法令・ルールを遵守し、適切な説明を行い、誠実な行動に努めます。
- 金融のプロフェッショナルとして日々自己研鑽に励み、質の高いサービスを提供します。
(2)適切な勧誘
- 勧誘の方法・場所・時間帯等について、お客さまの意向に反しないよう十分配慮して行動します。
- お客さまに対して、不安感・不快感を与えるような勧誘行為をしません。
- 勧誘の形態に応じた適切な勧誘の方法・手段を講じます。
(3)最適な商品の提供に向けたコンサルティング
- お客さまの意向をよく把握し、その目的に適合すると認められる商品の勧誘を行います。
- 勧誘にあたっては、お客様の資力・財産、投資経験の有無等を十分考慮します。
(4)勧誘資料の取り扱い
勧誘資料の取扱いについては、法令および会社の規定に則った適正なもののみを使用します。
(5)適切な説明の徹底
- お客さまの判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、十分な理解が得られるような措置を講じます。
- 説明にあたっては、お客様の知識・投資経験等を考慮し、十分な理解が得られるよう努めます。
(6)プライバシーの保護
業務上知り得たお客様のプライバシーに関する情報については、厳重な管理を行い、その保護に細心の注意を払います。
(7)コンプライアンスの重視
お客さまに対して適切な勧誘・販売活動等をしていくため、会社全体でコンプライアンス(法令等の遵守)に取り組み、各種研修等を通じてコンプライアンス体制の維持・工場に務めます。
(8)研修・指導の徹底
勧誘にあたっては、勧誘する者に対し、事前に十分な研修と指導を行います。
(9)相談等の窓口
お客様の多様なご意見等の収集に努め、それを生命保険販売等に反映していくため、常に努力して参りますので、ご意見・ご質問等ありましたら、下記連絡先までご連絡ください。
連絡先:0120-071-012